体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

幸せをかみしめて、涙が溢れる日々

いよいよ、コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡の初めてのイベント。プロジェクト発足記念イベント開催まで1ヶ月を切りました。ドキドキ〜❣


昨年の12月に夫婦でプロジェクトを立ち上げてから約2か月。信じられないスピードで、夢が広がっています。ワクワク〜❣


コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡なんて、立派な名前はついていますが 私たちはごくごく普通の一般家庭の夫婦。


プロジェクトといっても、

現在メンバーは2人。

今までの活動実績 ゼロ

活動資金 ゼロ


そんな どこの誰かも分からない私に、いきなり会いたいです!と言われて、ご多忙にも関わらず 時間を作り会って下さった方々。

全く実績もなにもない、イチ主婦の想いを聞いてくださり皆さん親身にアドバイス下さり、つながりを広めて下さいました。


客観的に見たら スルーされて当たり前のただの主婦の願望を受け止めて下さった事が私にとっては 本当に嬉しくて嬉しくて 感謝の気持ちでいっぱいです😭✨


2か月前に決意表明をしてから、たくさんの素敵なご縁に恵まれて 今、コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡の未来はワクワクでいっぱいです!


ワクワクその1

身近にニートやひきこもりの知り合いがいて ずっと近くでいろいろ感じてきたから 何か自分に出来る事をしたいと常に考えていた私。


コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡の活動の中でひきこもりの支援を協力させていただく事になりました😭✨


ワクワクその2

中学校で家庭科を教えていた時に、環境の分野に特に想いを込めて授業を作っていた私。

子どもの名前も、自然や地球上で育まれる全ての生命を慈しみ大切にできるようにと願いを込めて名付けました。


なんと、コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡の畑で、世界からも注目されている、

亀岡市と3大学(龍谷立命・学園大)による 亀岡カーボンマイナスプロジェクトの農法を実践させていただく事になりました😭✨

しかも、今度 亀岡カーボンマイナスプロジェクトの新たな事業の報告会にも参加させていただく事になり、シンデレラになった気分です。(⇦オイオイ∑(゚Д゚)笑)


ワクワクその3

お母さん友達が

ボランティアで参加して下さったり、

チラシを広めて下さったり、

知人に掛け合ってたくさんのつながりを作って下さったり、

かめまるいもの栽培を教えて下さったり、

お母さん友達の優しさと行動力でコドモノミライ☆プロジェクト@亀岡が前進して行く事ができています😭✨


1人では成し得なかった事が たくさんの方々のあたたかなご理解とご協力により、確実に広がっています。


料理をしながら…

掃除しながら…

子どもを送り迎えしながら…

“今”がある幸せをふとした時に感じ、

涙が溢れる日々。

ご存知の方もいらっしゃるかとは思いますが、

ワタクシ涙もろいんです😭


本当に本当に、幸せです。

たくさんのあたたかなお気持ち、ありがとうございます😭✨


みなさんのお気持ちにこたえられるよう、頑張ります🔥🔥🔥

これからも よろしくお願いいたしますm(_ _)m


あー、えんとつ町のプペル 今日も泣かずに読めなかったー😭笑

f:id:kodomonomiray:20170223120416j:plain