体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

子どもの参加費無料にこだわる理由〜クラウドファンディングスタートしました☆〜

つ、つ、つ、ついに クラウドファンディングの準備が整い、無事申請の許可もおりて

昨日から『亀岡×体験型こども食堂 無料で開催したい!』クラウドファンディングがスタートしました☆\(^o^)/☆

https://camp-fire.jp/projects/view/21039?token=21kjg52m



以前もお話致しました通り、コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡は夫婦で活動しております。

私たちはごく普通の一般家庭。

子どもの笑顔を守り、広めたい!という熱い想いはあるものの、資金はゼロです∑(゚Д゚)

 


それにもかかわらず、なぜ子どもの参加費無料にこだわるのか?


初めて話しますが3年ほど前、自宅で小さな子どもも自主的に参加できるキッズ料理教室を開きたいと考えていた時がありました。


いろいろと考えていく中で、収入も期待した事業として開催すると、やはり参加費が高くなってしまい、参加費が高い事によって 子どもがやってみたいと思っても 参加出来ない可能性もあり、せっかく芽生えた芽を、そのチャンスを奪う事になってしまうのでは?

そう感じて開催するのを見合わせた事がありました。


それから時が経ち、子どもの参加費無料での体験型こども食堂の開催が決まり、只今 全力で準備中!

 


私の信念として、

お金を理由に子どもの可能性を奪いたくない。

お金が理由で、今まさに苦しんでいる子どもの笑顔を守れないなんていう事はしたくない。

参加費を理由に門前払するような事はあってはならない。と、思っています。


どんな小さな事でも気づき、子どもの笑顔を守りたいのです。

たくさんの笑顔を守り、広めるためにも なんとしても子どもの参加費は無料にしたいのです!


その為にもあらゆる方法を模索して、働きかけていきます!とにかく動くε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘!



クラウドファンディングの申請の許可がおりた日。空もクラッカー鳴らして応援してくれました。

f:id:kodomonomiray:20170209121841j:plain

クラウドファンディング、シェア&拡散のご協力 よろしくお願い致しますm(_ _)m 

⇩⇩⇩

https://camp-fire.jp/projects/view/21039?token=21kjg52m