
体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

つながりはパワー☆人との出会いがミラクルを巻き起こす!

『子どもの笑顔を守り、笑顔を広めたい。』
私のこの強い想いを込めた活動がコドモノミライ☆プロジェクト@亀岡です。 


私はほんの2カ月前まで、どっぷり育児に浸かり込みすぎた専業主婦でした。

5年間、24時間×365日×5年の時間をほぼ全て子どもと一緒に過ごし、私が私として過ごす時間  1人で何かを出来る時間なんて、今思い返しても思い出せないほど ∑(゚Д゚)

そんな私が、ガラッと180℃変わって 今コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡の活動を出来ているのも、人との出会い、つながりがあったから。
2カ月前に体験型子ども食堂を作りたい!と想いをオモテに出す勇気をもらえた事が全ての始まり。

そして今 着々といろいろな事が決まって行き、3月に発足記念イベント 4月に『こども☆みらい農園』と『こども☆みらい食堂』の活動が開始できるまでになったのも、人とのつながりなくては成し得なかった事。

昨日はくさつ未来プロジェクトの講演会を聞く機会をいただき、林ともこさんのお話とjerry beansさん、yokkoさんの音楽をきく事が出来て 本当にたくさんのHappyをいただきました!

f:id:kodomonomiray:20170206073332j:plainf:id:kodomonomiray:20170206073407j:plain


私に想いをオモテに出す勇気をくれた、こうべ未来プロジェクトの皆さんもこられていて、久しぶりにお会いする事が出来、お会いしたかったメンバーの方にも会うことができて、またまたHappy☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

くさつ未来プロジェクトの代表 堀江さんに打ち上げにも誘っていただき、5年ぶりの子どもと離れての食事会にワクワクしながら参加した私でしたが、もうね、すごかった!
人の出会いのパワー ミラクルめちゃくちゃ実感しました☆

たくさんの素敵な方々と出会う事ができて、ご縁が繋がり今も感動&興奮&胸いっぱいです(>_<)☆


コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡が大きく動くかも知れない出会いもありました。

実は、以前ブログにも書きましたが 体験型こども食堂を開催するにあたって、右も左も分からない私は1カ月前、とにかく思い当たるところに電話をかけて問い合わせしまくっていました。

市役所にも問い合わせをしましたが、前例がないからと詳しくは分からないとのお返事で 私も市に協力を求める事を諦めていました。
その時のブログです⇩⇩⇩


それから1カ月。昨日、打ち上げの会場で、滋賀の草津で、亀岡と繋がることになろうとは!?思ってもいなかったミラクルが起こったのです☆

な、な、な、なんと、草津市役所のまちづくり協働部の方が亀岡市役所の企画をしている方とお知り合いで、今度紹介して下さる事になったのです(((o(*゚▽゚*)o)))

サイコーーデーース!
♪───O(≧∇≦)O────♪

人との出会いの連続で、あたたかな人とのつながりで今の私があり、日々の幸せを噛み締めながら前に前に進んでいます。

本当に昨日はたくさんの方との素敵な出会いがありすぎて 頭の中パンクしそうな位.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.

皆さんに出会えた事に感謝をし、今日のご縁を大切にして これからも歩んでまいります☆

これからもコドモノミライ☆プロジェクト@亀岡、そして小畑をよろしくお願いします^_^