読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

只今、クラウドファンディング準備中!

農地も調理室も決まったけれど、体験型こども食堂を開催するにはやっぱり費用がかかる。
そこは避けて通れない問題で…

コドモノミライ☆プロジェクト@亀岡では、体験型こども食堂を 子どもの参加費は無料・大人は300円で開催したいと思っています。

私達は現在、未就学児2人を絶賛子育て中☆家のローンもまだまだ…(((;゚Д゚)))))

お恥ずかしい話、資金ゼロからのスタートです。

資金と、あるモノを得る為に、クラウドファンディングを準備中\(^o^)/あるモノとは…最後に分かります😄


文章をまとめるのに約3週間。

実際に文章を入力するのに、計4時間。(半分の2時間の努力は何故か全消去され白紙に…)

現在、写真の加工頑張り中です😄

リターンは亀岡で作られている、生産者の方の想いが詰まった商品を使おうと思っていて、
亀岡の特産などをいろいろと調べていると、亀岡でこんなにいろいろと努力されている方々がいるんだ〜!と、亀岡の魅力をたくさん発見☆
知らなかった亀岡の素敵な所を知ることが出来て、ちょっと嬉しいキモチです😊

ここでちょっと、頑張ってるよアピール! 
【クラファン提示用、リターンの写真ができるまで】
①リターンの商品を実際に買いに行く。
②お店の方に、クラウドファンディングのリターンで使いたい趣旨を説明する。
③購入した商品を持ち帰って、魅力的に見えるように工夫して写真を撮る。
④パソコンで画像を加工する。
クラウドファンディング入力画面にアップしておしまい!


文章書くより、この一連の流れが結構大変😢
リターンの数だけ、この流れを何回もしなきゃなわけで…Σ(゚д゚lll)

いっそのこと写真なしにしようかな。とも思う事もあるけど、やると決めたらこだわる派の性分なので、1日も早く完成させて申請出したいという はやる気持ちをグッとこらえて 地道にやっていきます。


いろいろ調べてて知った、亀岡のへ〜!

日本で唯一、ハバネロを商業生産しているらしい!(←はい、へ〜!!)
亀岡で作られた、ハバネロの商品もリターンに使う予定でーす♪( ´▽`)

そうそう、後 リターンで難しいのが、
いろいろな特産品があるんだけど、お酒とか大きい物はその分送料がかかってしまうので、支援をして下さる方への感謝の気持ちを表す為にも、出来るだけ送料にお金をかけず商品そのものの金額に当てたい気持ちもあり、リターン選び いろいろ探し中。
でもこの作業があるおかげで、亀岡の事をたくさん知る事が出来るし、大変だけど楽しみながらやってまーす(^O^☆♪


f:id:kodomonomiray:20170203220007j:plain

あ、これはつながりの旗のイメージ図で、

つながりの旗は全てのリターンに含まれるんだけど、大きな旗にクラウドファンディングで支援して下さった方のお名前と都道府県を記載して、イベント開催時に旗を掲げて参加者のみんなが、支えて下さる人とのつながりを意識できるようにするものです☆

そう、クラウドファンディングをする事で資金の他に得たい、もう一つのあるモノとはこれなんです!

応援して下さる皆様のあたたかなお気持ち!

これをどうしても子ども達に伝えたかった☆(私も応援されたかった♪( ´θ`)笑)


あ、この写真の絵もクラウドファンディングにアップする為に描いたよ〜。(←ここ、頑張りアピールポイント 笑)


できる事を地道に!(^-^)


来週には申請できるところまで行きたい!

がんばるぞー\(^o^)/