
体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

つ、つ、つ、ついに!決まりました〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))

待ちに待った、理想の場所にある農地を貸していただけるかどうかのお返事をいただきましたーー!

お返事は…


使っていいよ〜!デシタ(((o(*゚▽゚*)o)))



キターーー♪───O(≧∇≦)O────♪



30うん年生きておりますが、もう、こんなにお返事をドキドキしながら待ちわびて、結果を知って 最高に喜んだのなんて初めてじゃないかしら♪( ´▽`)
嬉しさ爆発!目の前に広がる輝く未来に大興奮しております(((o(*゚▽゚*)o)))
(受験とか就活の時も ここまでの感激なかったかも…大昔の事だから忘れちゃってるだけかな💦)

いやしかし、
農地を貸すという決断をしてくださった方には 本当に感謝ですm(._.)mありがとうございます!


『こども☆みらい農園』でみんなで育てた野菜を使って『こども☆みらい食堂』で調理して食べたかったので、食堂(調理室)と農園の距離ができるだけ近いところを探していました。

なんと、今回貸していただく農地は調理室から歩いて行ける距離にあるのです!

しかも、亀岡市内にいくつかある調理室の中でも、亀岡で一番大きな ガレリアという生涯学習施設の中にある調理室から歩いて行けるのです♪( ´▽`)
駐車場も400台停められるんです♪( ´▽`)

f:id:kodomonomiray:20170128125054j:plain

もう、サイコーです♪( ´▽`)




そして、先日見学に行って来た貸し農園。

理想の場所からは少し遠い事で悩んでいたのですが、実際行ってみたらめちゃくちゃナイスロケーション!田畑や山に囲まれて、ここで畑したら癒されるなぁ〜と感じました😊✨

f:id:kodomonomiray:20170128125119j:plain



うちの3歳の息子はあぜ道を どこまでもどこまでも走っていきましたが車が来る心配もないし、自然を思いっきり楽しめる環境でした✨

こちらの貸し農園はプロの方の指導もしていただけるそうで、家庭菜園止まりの私たちにとっては大変心強い!
ということで、こども☆みらい農園の第二農園として借りる事にしました〜😄



さあ、場所が決まったのでいよいよ本腰入れて動きます!!

私たちがここまでこられたのも、たくさんの方が想いをカタチにするべく日々努力され、キラキラ輝いている姿に、挑戦する事へのワクワクと勇気をもらっているから😊繋がりに感謝し、前向きに頑張ります😄✨

第1回開催は2017.4月に決定!

あと三ヶ月!全力投球!