体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

体験型こども食堂☆子どもは無料で開催したい!その為にできる事は…?

前回の投稿から10日が経ってしまいました。
この10日、長かった〜。(>_<)

昨年の年末から気にしていた貸し農園があったのですが、少し理想の場所から離れていて悩んでいました。

そんな時、正に理想の場所に 使ってない農地があるから貸していただけるかも!?というお話をいただいて、

ヤッターーーー(((o(*゚▽゚*)o)))と喜んでいたのですが、先方のご都合でお返事をいただけるのが少し先になってしまうとの事。

ブログの更新は、お返事をいただいてからと思いながら 返事を今か今かと待っていたら10日経っていました(>_<)  

まだお返事はいただいていないのですが、
もし これが決まったら、
一気にスタートダッシュできる予感♪( ´▽`)

どうか、良いお返事がいただけるよう 
願う毎日です☆ (((o(*゚▽゚*)o)))


もしもダメだった時のため、他の貸し農園の見学も明日行く予定をしています(^-^)/




コドモノミライプロジェクトでは、
こども☆みらい食堂と、こども☆みらい農園の開催にあたって、参加費を子どもは無料。 
大人は200〜300円でなんとか収めたいと考えています。

実際開催するとなったら、
材料費
会場費
活動費等
いろいろ必要で、

この他にも
1人でも多くの方にコドモミライ☆プロジェクトの事を知っていただき、参加するきっかけを作る為にチラシなどの広報活動が必須で、

実際動き始めてから気付いたけど、
チラシ作りがめちゃくちゃ費用がかかる(>_<)

業者さんにも聞いてみたけど、手が出る金額ではなく…
悩みに悩んで、なんとか自宅でパソコンとプリンターを駆使して作る事にしたけれど、それでも 大量のインク代と紙代はかかってしまいます。


出来れば運営にかかる必要経費を、
参加される方に上乗せはしたくない(>_<)

なんとしても、
子どもは無料、大人は200〜300円までで収めたい。




とは言っても、
正直なところ資金 ゼロです∑(゚Д゚)


ZERO ((((;゚Д゚)))))))



ごくふっつーのサラリーマン家庭、一般ピーポーの私達。。


お恥ずかしい話、オカネガナイのはジジツデスΣ(゚д゚lll)





さてどうしたもんだか…






ぽく、ぽく、ぽく…


チーーーーーン!!!(((o(*゚▽゚*)o)))









そうだ!助けを求めよう!
1人じゃどうにもならない時は、誰かに助けを求めたらいいんだ。

自分が今、こんな事で壁にぶち当たっていますって伝える事って大事。よね!

生きづらさを感じながらも1人で抱え込んで苦しんでる子ども達に、繋がりをつくるきっかけを作りたいとか言ってるくせに、

自分の事になると、自分でどうにかしようとして前に進めなかったなんて おかしな話よね(>_<)


だから、声を大にして言います!


\(^o^)/皆さん助けて下さ〜い\(^o^)/




という事で、クラウドファンディングやってみる事にしました♪( ´▽`)
  


はい。

ここから大事な話します♪( ´▽`)


資金が必要なのは事実なのですが、
私にはクラウドファンディングをする大きな理由が別にあるのです。とても大切な事。


私はクラウドファンディングをする事によって得たいものがあります。

それは『全国の皆様のあたたかな想い』です。


『大切に想ってくれる誰かが この世界にいるという事実』は私にとっても、子ども達にとっても大きなチカラとなります。

その為にも、2月中にクラウドファンディングを始められるように、魂込めて準備していきます!

準備が整いましたら またご報告いたしますので、その時はどうぞよろしくお願いしますm(._.)m☆

一人一人の想いが集まった時、そこには素晴らしい世界が広がっているはず(*^_^*)

f:id:kodomonomiray:20170120215725j:plain