
体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

チラシとロゴ☆頑張りました〜!

手書きの下書きを書いてから約2週間、
完全手書きのアナログだった下書きから、

なんと、デジタルに昇格致しました〜!

当初は、手書きしたものを転写機で刷ったらいいかなぁ〜なんて、
学校でプリント類ガンガン刷ってた私は安易に考えてたけど、

実際 転写機って今の時代なかなかないし、
あってもお願いするとしたら、
結構な金額になってしまい…

それだったらパソコンで作って、
安いインク買ってプリンターでした方がいいかも!って話になりました。

ところが、
どうしても手書きした『デキタくん』を入れたいと言う私。
うちにはスキャナーがないから難しいと夫。

今使ってる新しいパソコンには、
編集ソフトも何も入っていないので、
どうする?どうする?と考えてるうちに、
1週間が過ぎ、

夫が我が家にあるもので なんとか出来る方法を考えて、7年前のデスクトップのパソコンを引っ張り出してきて、何も買い足す事なく、

はい!この通り!!(内容はまだ仮です)

f:id:kodomonomiray:20170109103747j:plain

無事、デジタルに昇格する事が出来ました!

ちなに、2週間前に書いた手書きがこちら
(´∀`; )

f:id:kodomonomiray:20170109104251j:plain



手書きしたロゴも、そのまま線だけを取り込んで、パソコンで色をつける事が出来ました☆

f:id:kodomonomiray:20170109103858j:plain


f:id:kodomonomiray:20170109103932j:plain

ロゴの色選び、丸2日かけて微調整しながら決めたけど、実際印刷してみるとパソコン画面とは少し違い、紫とかちゃんと出ていないので
もう少し調整しなきゃ(>_<)


まだ調整段階だけど、
とりあえず、アナログからデジタル昇格が嬉しくて 写真アップしました〜♪

チラシもロゴも、これからもうひと頑張り、
調整や付け足しをして 完成する予定♪( ´▽`)

いやー 無理だと思っても、
やってみるもんだね!

夫 GOOD JOB!♪( ´θ`)ノ