
体験型 子ども食堂を作りたい☆

子どもの笑顔を守り、広めたい。時につまづきながら、後戻りしながら 進んでいく様子を、現在進行形で発信して行きます。

そうだ!農地借りよう♪( ´▽`)その②

畑を耕し、自分達で育てた野菜で調理し みんなで食べる!

体験型 子ども食堂を実現させる為、今農地を探しています。

そうだ!農地を借りよう♪( ´▽`)その①は
こちら↓


その①の続きです(^o^)/



理想は農地プラス調理場が近い事!


農地付き古民家の空き物件を見つけるも、
580万円という価格に断念し、

次に、
1年間1万円という 住宅街のすぐ隣にある
格安 市民農園を見つけ、
問い合わせするも、
駐車場がない事が分かり 諦め、
 

そして、
お値段は市民農園の2倍以上はするけれど、
プロの指導付きの貸し農園を発見!



こちらの貸し農園、周りもみんな畑だから
小さなお子さんが参加されても、
走る車に気をつけなくて済むし、

何と言っても、のどかな田園風景の中で
農作業をやるって、
なんかイイ!! ♪( ´θ`)ノ

しかも、電話で問い合わせしたところ、
ホームページには載せていなかった、
新しい農地の貸し出しが決まったらしく、
そこなら車も5〜6台停められるそうで♪( ´▽`)

神様☆*・'(*゚▽゚*)'・*☆
MIRACLE BANZAI\(^o^)/

もう ここで決まりじゃな〜い?


あーー!!
調理場だー!調理場!
近くにないとダメだった。Σ(゚д゚lll)

近くにあるかなぁ。。


と、検索してみると
農園から車で5〜10分位のところに
市の調理室があった!(((o(*゚▽゚*)o)))

ウォーーー!!

はい、コレ  採用〜! ψ(`∇´)ψ


すぐにでも動きたいんだけど、
もうすぐ実家に帰省する為、
はやる気持ちを抑えて、

年明けに、貸し農園の方と、
農業のプロの方と
お話しさせてもらう事になりました☆


は〜や〜く〜   こーいこーい♬
お正月〜♪

f:id:kodomonomiray:20161222104241j:plain